meet-meトップページ

土地・ペットを決済する

サービス期間と契約期間

meet-me内の土地・ペット・ロッカーの契約期間に日割りはなく月末までが契約期間です。月の半ばに契約する際、MMPやクレジットカード、WebMoneyで新しく契約した場合は半端な日数の初めの月はサービス期間です。

土地利用券やペット利用券、ロッカー利用券を使用した場合はサービス期間はなく、新しく契約した初めの月も契約期間です。アイテムを利用する場合は月初に契約するようにしましょう。


新規契約時のサービス期間あり

MMP
クレジットカード
WebMoney

上記3つの方法で新規契約した場合、当月はサービス期間となり、翌月の月末まで契約することができます。

サービス期間あり


例えば、当月15日に土地・ペット・ロッカーを新規契約した場合、翌月末日までの約1ヶ月半借りることができます。
月末に新規契約すると、サービス期間が短くなります。月初に新規契約すると約2ヶ月借りられます。
継続して契約する場合は、上記3つの方法で決済してもサービス期間はありません。

 「引っ越し期間」って?
続けて契約しない方のために引っ越し期間を設けています。この期間は土地やアイテムは契約当月と同じように使うことができます。大事なアイテムは別の場所へ引っ越しを行ってください。




新規契約時のサービス期間なし

土地利用券
土地利用券+MMP
ペット利用券
ロッカー利用券

上記4つの方法で新規契約してもサービス期間はありません。

サービス期間なし


例えば、月末に新規契約すると数日間しか利用できません。
月初に新規契約すると約1ヶ月借りることができます。
継続して契約する場合は決済方法に関わらずサービス期間はありません。

 「引っ越し期間」って?
続けて契約しない方のために引っ越し期間を設けています。この期間は土地やアイテムは契約当月と同じように使うことができます。大事なアイテムは別の場所へ引っ越しを行ってください。




契約期限切れの土地について(契約猶予期間)

土地の更新を忘れていた方を対象に契約猶予期間を設けています。8日以降土地の編集やアイテムの利用ができなくなりますが、契約猶予期間中の15日までにクレジットカードまたはWebMoneyで決済を行うことで、再度土地を利用することができます。

契約猶予期間に更新できるのは土地限定で、決済方法はクレジットカードまたはWebMoneyのみです。


継続契約


契約猶予期間では土地やアイテムは回収され使うことができません。契約手続き(クレジットカードまたはWebMoneyのみ)をすることで、土地やアイテムが再度使えるようになります。